2010年10月03日

お友達のアレルギー騒動(@_@)

こんにちは。花ちゃんです。


今日はあたしのお友達の話です。

あのねぇ・・.JPG







あたしのお友達は7月頃に左耳が赤くただれて、汁が出たの。
少し気持ち悪かったけど、痛くはなかったらしいわ。
でも、掛かりつけの先生にアレルギーと診断されたの。
耳はすぐ治ったけど、アレルギーの検査はしなかったそうよ。
それから、病院で買った1万円もするカリカリのフードに変えたのよ。

だけど・・・そのフードが本当に美味しくなくて・・・
お友達は「元のフードに変えて」って、お友達のママに
ハンガーストライキっていうのをしながら、何回もお願いしたの。

ママも辛くなって、先生に何度もお友達を診てもらったけど、
やっぱり、「そのフードを食べさせなさい」って、言われたみたい。
「おやつは勿論、果物も、お野菜もダメです」って、言われて・・・

お友達は暑いのもあって、痩せて元気がなくなるし・・・

ママは、手のひらにフード−を乗せて、褒めたり、叱ったりしながら
一生懸命に食べさせてたわ。
「一生、こんな美味しくない、高いフードを無理やり食べさせないといけないのかしら、
この子の喜んだ顔をずっと見ていない・・・」って、
悩んで、ママも食欲がなくなってきて・・・。








あのねぇ・・・.JPG

この間、あたしのお母さんは、車の苦手なそのお友達と、お友達のママを車に乗せて
遠くの病院へ行って来たみたい。

そこの先生は、お友達のママの話を優しく聞いてくれて、
お母さんにも、ママにもわかるように説明してくれて、
「耳も治ってるし、毛艶もいいし、元のフードに変えても大丈夫でしょう。」ってexclamation×2
言ってくれたの。

早速、帰りに元のフードを買ったらしいわ。(^O^)







それから、一週間ほど・・・お友達はなんともないわexclamation

お友達も、お友達のママもあんなに悩んでたのに、
先生の一言で救われたというか、元気になりました。ぴかぴか(新しい)

全部食べていいですか〜?.JPG








このお芋はそのお友達のママが「お礼に」って、持って来てくれたの。るんるん

このまま食べるの?.JPG







「花も太郎もお芋、好きだから喜ぶわ〜。」って言ってたけど、
お母さんがいちばんたくさん食べるのにねぇ^m^。

距離感(^_^;).JPG





そうそう、あたしのお母さんはあたしと太郎のためだったら、
偉い先生だろうと、りっぱな大臣だろうと、アメリカの大統領だろうと、
納得するまでお話しすると思うから・・・あたしは安心してるの(^_-)-☆








まだ間に合うから〜小さな命を救ってください〜
というCDがあるのをご存知ですか?
ぜひ、下のURLをクリックして聴いてください。
http://ameblo.jp/takt-dogcat/

母は聴いて、また泣いていました。






僕たちを応援していただけるのでしたら、下をクリックお願いいたします。

バッド(下向き矢印)

バッド(下向き矢印)



バッド(下向き矢印)



バッド(下向き矢印)




posted by ちょび at 15:47| 徳島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

サラサラヘアーのマロンちゃん(*^_^*)


こんにちは。太郎です。





今朝のお花.JPG

今日は、お友達を紹介します。ぴかぴか(新しい)





マロンちゃんです。かわいい

マロンちゃん.JPG

ポメラニアンの女の子です。ぴかぴか(新しい)
かわいいお花のように綺麗で、とてもお上品で、
花ちゃんのように子供っぽく飛びついたりしません。
正真正銘のお嬢様です。ぴかぴか(新しい)






僕はマロンちゃんが大好きです。黒ハート

マロンちゃんと太郎.JPG

花ちゃんもマロンちゃんが大好きですけど、飛びつくので少し迷惑がられています。あせあせ(飛び散る汗)





この写真はちょっと前の台風が近づいたときのものですが・・・風が強くて台風

せっかくのヘアースタイルが・・・.JPG






マロンちゃんのサラサラのヘアースタイルが台無しですたらーっ(汗)

強風で・・・ (2).JPG

マロンちゃんは夏の間、かわいい向日葵のリボンをつけてました。るんるん
とても、かわいらしくてよく似合ってて、
ぼくは羨ましく思ってました。






だって、僕たちにはかわいいお花のリボンも、トリミングも関係ありません。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
サラサラヘアーがないから・・・もうやだ〜(悲しい顔)






筋肉美.JPG

「君たちには筋肉美ぴかぴか(新しい)があるじゃない」って母は言います。

でも、それって女の子の花ちゃんには褒め言葉じゃないですよね。ふらふら
花ちゃんはニコニコ笑っていますが・・・exclamation×2







僕たちを応援していただけるのでしたら、下をクリックお願いいたします。

バッド(下向き矢印)

バッド(下向き矢印)



バッド(下向き矢印)



バッド(下向き矢印)


posted by ちょび at 10:15| 徳島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

悲しくて、辛いこと・・・ でも、何とかしたいこと・・・


こんにちは。太郎です。



どうして・・・.JPG





どうして、こんなひどいことがあるのでしょうか?


下のURLをクリックして見てください。




母は泣いてました。





僕と花ちゃんは幸せです。

美味しいごはんも、

快適なベットも、

遊んでくれるお友達も、

自由もあります。

そして、何より、母がいます。






花ちゃん.JPG






地球の温暖化、マイクロチップについて、少子化対策、

伝染病の予防注射、戦争・難民孤児、

ペットの肥満やアレルギー、食糧危機などなど

考えることはたくさんあります。





僕たち.JPG





でも、皆さん、お願いします。

僕のお友達にひどいことをしないでください。

僕たちにも嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、

苦しいこと、寂しいことも、あるということを

覚えていてください。

僕たちも同じように生きていますexclamation



僕も頑張って良い子になります。

だから、皆さんも僕のお友達のこと、よろしくお願いします。



僕たちを応援していただけるのでしたら、下をクリックお願いいたします。

バッド(下向き矢印)

バッド(下向き矢印)




バッド(下向き矢印)




バッド(下向き矢印)



posted by ちょび at 14:34| 徳島 ☀| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

とも君!大好き!


こんにちは。太郎です。







今日はお客さんが来ましたるんるん





花ちゃんはお客さんが来ると嬉しそうですぴかぴか(新しい)





花ちゃんは男の子が好きですあせあせ(飛び散る汗)





もう・・・デレデレですexclamation






僕は見てられません・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






僕たちを応援していただけるのでしたら、下をクリックお願いいたします。

バッド(下向き矢印)

バッド(下向き矢印)




バッド(下向き矢印)




バッド(下向き矢印)



posted by ちょび at 23:29| 徳島 ☁| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ここは愛ちゃんのお家ですよ。


こんにちは。太郎です。

ここは柴犬の愛ちゃんのお家です。るんるん



花ちゃん…、花ちゃん…。帰りましょう。あせあせ(飛び散る汗)
今日は愛ちゃんはお留守のようですよ。あせあせ(飛び散る汗)






花ちゃんと愛ちゃんは親友同士です。ぴかぴか(新しい)




散歩の途中で、花ちゃんはいっつも愛ちゃんのお家の玄関前で駄々っ子になります。あせあせ(飛び散る汗)

ねえ…花ちゃん…母が困っていますよ。あせあせ(飛び散る汗)






でも、僕は知ってます。ひらめき

花ちゃんは愛ちゃんのお母さんから頂けるおやつが欲しいので、
散歩の度に愛ちゃんのお家の前で頑張ってることを…ぴかぴか(新しい)







僕たちを応援していただけるのでしたら、下をクリックお願いいたします。

ここです。バッド(下向き矢印)

ここです。バッド(下向き矢印)





posted by ちょび at 00:00| 徳島 ☀| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

