2011年07月13日

ちょっと、聞いて!

こんにちは。太郎です。






フレンチブルドックの僕は、よく言われます。

誕生日の主張.JPG







「フレンチブルドックって、大人しくて、あまり吠えないんでしょう?」
「フレンチブルドックて、優しくて、愛嬌たっぷりですね。」
「フレンチブルドックって、飼いやすいでしょう?」

フレンチブルドック.JPG






そして、

ひまわり1.JPG






ブルテリアの花ちゃんは、よく言われます。

ブルテリア.JPG







「ブルテリアて、闘犬だから狂暴なんでしょう?」
「ブルテリアって、咬みついたら離さないんでしょう?」
「ブルテリアって、躾が難しいでしょう?」
「ブルテリアって、面白い顔してるわね。」

弱虫で優しい.JPG

そうそう、「面白い顔」って言われても、花ちゃんは嬉しそうにしてるけど、僕は少しムッっとします。
「可愛いお顔」って言ってほしいですよ。






母は笑顔がひきつりそうになりながら、お返事してます。

「一般的にはそう言われてますけど、どの子も個体差はありますよ。」

でも、.JPG







僕は母から「うるさくて、甘えん坊」って、いつも言われるし・・・

花ちゃんは喧嘩なんか絶対できない、弱虫 優しい子なのにね。

花ちゃんは・・・.JPG







お父さんやお母さんが違うし、愛情やお家や育った環境も違うのだから

同じ子ばかりいたらおかしいでしょう?

それに、『みんなが飼いやすい子』って、どんな子なのか僕にはさっぱりわかりません。

それぞれのお家にとって、いい子であればいいのにね。

もちろん、僕と花ちゃんは「いい子」って、母にギュッとされます。

ひまわり2.JPG






下をクリックして僕たちを応援して下さい。
お願いいたします。












posted by ちょび at 23:06| 徳島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 花と太郎の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Posted by パスタ at 2011年07月14日 14:26
お元気でしたか〜?
更新が無かったから、どうしちゃったのかな〜と心配していました。

ジョイナスは「おもしろい顔〜」と「かわいい〜」が半々くらいかな?
でも、かなりの犬好きじゃないと寄って来ない感じですね。
まぁ、ジョイは本気じゃないけどジャレテ噛むからなぁ〜

どんな子でも家の子は良い子だよね!!!

Posted by おがちょ at 2011年07月14日 20:08
おがちょさん、
自分のブログはさぼってても、ジョイちゃんの活躍はずっとみてました〜。

自分自身のことでも、「A型の人間だから・・・」「かに座生まれの人の性格は・・・」
「長女だから・・・」なんて、決めつけられたような言い方をされるのを好みません。

だから「ブルテリアだから怖い。」「フレンチだから飼いやすい。」なんて安易に言ってほしくないと・・・
「飼いやすい。」という理由で家族を選んでほしくないなと思います。
Posted by ちょび at 2011年07月14日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。